金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

飯縄さまのお守りとその後

今日は飯縄様のお護摩。護摩が始まる前になるとニャンコも集まりだします。思い思いの座布団をゲット!
イメージ 2


先月の飯縄様のお護摩で突然消えてしまったお守りの話をしました。
どこに消えたかわからない。壇上で忽然と消えてしまった。
飯縄様からは同時に「人型で作り直せ」と指示が。

どうしても見つからないし、「そんなもの探さずに早くいうようにせよ!」というので、なんとも釈然としないまま、それでも作り直してより丁寧に人型仕様にしました。
さすがにバカげているとは思いますが・・・出てこないのは飯縄さまがお取りあげになったとしか思えません。
そうはいっても間抜けな私のことですからそのうちどこかに・・・と思うだけど、結局消えたようにないまま一か月です。勿論出てきていない。

そうしたら今日頼んだ人を取り持った方から面白い話がありました。
その作り直したお守りが届いた人が社内で結構難しい立場にあったそうですが、お守りが届いてから急に風向きが変わってその懸念がなくなった。
さらに奥さんのお父さんにガンが見つかった、この方は医師で病理学の偉い先生ですが、ご本人がそういう方でもあり時間を置かずに手術にいたり事なきを得たそうです。
イメージ 1

それでご自分のお守り作り直しの話を私のブログで見て不思議な衝撃を受けたといいます。
やはり飯縄様のおっしゃることは意味あるんだわ~!と思いました。

さて話変わって写真は護摩が終わった後のにゃんこ連
「今日も無事に終わったニャ~。」接待ニャンコの皆さまご苦労様でした。
イメージ 3