金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

10月の玉龍庵

本日月例の護摩焚きに参りました。
これは外にある神変様、お顔が苔むしてます。
イメージ 1
同行は何時も運転をお願いする金剛尊院教会の藤川主管と今回は洗心庵教会の角原主管。
イメージ 2

お二人のお手伝いのおかげでスムーズに飯縄護摩供、飯縄明神供養法、歓喜天華水供の三座を行じられました。   感謝です。
外には秋の花が咲いています。
イメージ 3


イメージ 4

キノコも。食べられないやつでしょうけど。え?食べられるの。摘んでくりゃ良かった。
イメージ 5

行が終わってお昼を食べたお蕎麦屋さんでスズメバチのお酒を売っていました。薬効が高いというので買ってみました。外用につけてもいいとのことその気になれば作れそうです。殺生だからしませんけどね。(笑)       
イメージ 6