金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

吉祥寺の美味しいもの!

この間、吉祥寺に行きました。フクロウの爪切りしてもらいに定期的に行きます。
そういうペットショップがあるので。
遠いけどね。行くときにはいつも大きなワシミミズクを車に乗せて運んでいきます。町中フクロウの籠下げて歩くのもケッタイですが・・・

そのお店が場所移ったというので確認にうかがった。
帰りは美味しそうなお店が多いので少し早い晩御飯にしました。
18日から聖天様で食べ物限られるし。吉祥寺には食べ物に限らず、ファッションでも小物でも素敵なお店がたくさんありますよ。
イメージ 1

目移りしますがここのお店の水族館につられてはいってしまいました。
イメージ 2
カゴカキダイやイトヒキベラ、スズメダイが混泳。150センチ水槽かな。
イメージ 4
ほかはヒメツバメウオやヒフキアイゴなど丈夫なお魚が中心ですね。
イメージ 5

でも入って正解、とてもおいしいスペアリブ・セットメニュー!これで2000円はお値打ちです。柔らかいしコーヒーか紅茶の飲み物付き。
イメージ 3

井之頭通りと並行の中通りにあります。母にカーディガンのお土産買って帰りました。これから寒くなるしね。

今日は普通の話でごめんなさい。
私もいつもいつもが妖界物語みたいに生きているわけではありませんので、たまにはマトモに人らしいことも楽しみます。