金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

引き戻しは早いほど良い


昨日は猫ちゃんの引き戻しがありました。
早速、馬頭観音様と眷属八大竜王様にお願い。
こういうのは早いほどいい。
幸い拝んで3時間くらいでみつかったとの連絡いただきました。

そのうち帰って来るだろうほっておいて、何日もしてからようやく万策尽きて頼んでくるけど・・・そういうのは遅いと出てこないことも多いもの。
たとえ出てきても時間がかかります。
動物探偵さんに訊きましたが、猫はまだしもで、犬なんかは一日、何十キロも移動してしまうので遅いとまず見つからないそうです。
何でも早いほうがいい。

人間も同じことです。
とくに自殺志願で家を出ていれば手遅れになります。
家出、失踪に限らずさんざんこじらしてからでは何事も解決が難しくなるのはなんでも自明の理です。