金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

キモイ展なんてキモイ!

キモイ展というのをやってて人気だそうですが・・・

この言い方腹立つ!
自然界にキモイ生き物などない。
逆に見ようによってはどんなもんでもキモイ。
例えば渋谷の交差点にウジャウジャいる人間だってゴジラが俯瞰したらきっと踏みにじりたくなるのでは?
「キモイ生き物」なんて生き物にレッテルはる奴の脳みその方がよっぽどキモイわ。
そんなもんみて「キャ~!キモイ~」「ゲ~たまらん!」なんて大騒ぎして喜んでる奴に言いたいね。
「あんた、鏡でもみたんですか?」
まず馬鹿笑いしてゆがんだ醜い自分のツラをみろよ。
これは形状に対する嫌悪を共有する。
この考えがしいては差別や虐待につながるのだ。