金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

私って生き霊出てます?の話

逆に自分が生き霊だしてるんじゃないかと心配する人います。
この相談も結構多い。
結論から言えば出してるに決まってます。

出さないようにするには何も考えないような意識不明の重体でもなる以外ない。あるいは家に引きこもって自分のことしか一切考えないとか。
多かれ少なかれそういうものをが発信して生きてる。誰でも!

でも源氏物語に出てくる六条御息所みたいになることは稀。
六条御息所は嫉妬に狂ってもののけとなる。
そういうのは極限に達すればありうるでしょう。
でも、ただ思ってるだけで強烈に作用するなんてのは、もう超能力者です。
漫画の「AKIRA」に出てくるようなエスパーの子供みたいにならない限りそれはありえない。
まあ、稀に強い人同士ではそういうことあります。
発信者もう受けても強いとね。現実に作用しなくても受信した時点で気持ち悪くなる。呪われてるとわかるとそれが恐怖になるからね。
生霊なんてほとんどの場合が何もできやしないということと、自分側にやましいことがないという確信があれば大丈夫。
やましいと潜在意識がうけとるからうける。

大体怨念でも嫉妬でも片思いでも基本的に負け組の出すものですから、ベースが負けなんでそんなに強くはないのが普通です。
行者なんかやってるとそういうの来るの日常茶飯事。
そこに巻き込まれないためには私情を交えないことですね。
交えるタイプの人は小さいダメージも積もり年年歳歳、重なると受けますよ。