金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

方位除けの真理

格闘家の信者さんがまた勝って三連勝。ついにランク八位まで降しました。

実は一番最初、彼のご招待で行ったときは1ラウンドで惨敗。

そのあと事情を聴くとどうも最強最悪の方位で移転している。

これ方位術やっている人ならこりゃ駄目に決まっていると即座に言うほどひどい。

だいぶ前の話ですがこれはいけないというので方除けしました。

やはりそういうのはするとしないでは違う。

彼の持つ本当の力が出てくる。

大事なのはもともとある良さは障害が除かれれば表に出るけど無いもんは出ません。

金運がつたない人が凶方位に行けばさらに困窮する。

けど、除けたら方位の分はましになるけど金満家にはなりません。

悪いことは何でも方位や星めぐりのせいにする。

それバカです。

 

一番大事なのは凶方位は使わないこと。

除けの祈祷をしても勧めない。

理屈を知らない人は除けがあるなら構わないと思うかもね。

でも違うんです。

 

というのは既にある悪さは除けないからです。

たとえば凶方位の家に引っ越したとしましょう。

引っ越してみたら毎回雨が漏る。

これ、方災除けしたら自然に止まります?

無理ですよね。

 

もうすでにある悪さは現実に対処しないと無理ということなんですね。

でもその場合でも除けはしておいて新たな悪い展開にならないようにします。

ここは大事です。

私は方災除け祈祷があるからどんな方位行っても大丈夫ですよとは決して言わない。

 

だから凶方位にはいかない。これ最善策。

もし、誤ってひっこしてしまったら方除けする・これ次善策。

そういうことです。