金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お金を使わせてはならぬ。

今日は庚申の日

f:id:konjichoin:20190920110624j:plain

かねて蜂式打たれてる人に青面金剛の勧請を頼まれていたので、いよいよ拝もうと帰国後、準備を進めているうち、「この金剛様はお前のことに来たのだ。よそにやってはならぬ。」と霊狐さん。

しかも「今、勧請主は物入りで大変だぞ。余計なものに金をつかわさせてはならぬ。」とまで言うので、失礼ながらご当人に聞いてみたら、やはり今月はかなり大変だそうです。

こんな事情で申し訳ないといったら、かえってありがたいですと言われてしまいました。

この人は青面さんには相当因縁あるようですので、飯縄山のお像を時期を改めてお渡しします。

青面様は口訣で不動尊を相当拝んでから拝め、青面損を拝む前には不動法を修せというくらいなのでそういうこともあるんでしょう。

まあ、一応今日は庚申の日ですのでお開眼し直しました。

 昨日は昨日で青面金剛の教会新設する弟子がきて、書類の仕上げ。図らずも今日、庚申の日に書類を出すことに。

これも不思議だなあ。