金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

君は大丈夫か?

 

f:id:konjichoin:20191004142415p:plain


3年くらい前ですかね、イタズラではなく善意だと思うですが(イタズラにしてはユーモアありすぎ)

電話でいきなり「先生大変です、今、弘法大師の生まれ変わりの人と役行者と安倍晴明、聖徳太子の生まれ変わりの人が狙われているんです。○○(誰だか忘れた)の生まれ変わりの方はすでに殺されました。先生も御注意ください!」という電話。

どこのだれともいわない。

 

そもそも私も誰かそうした偉い人の生まれ変わりだと勘違いしているのだろうか?

私の前世は前世療法では魔女狩の際にとっばちりで焼き殺されたフェルジナンドという名のクロネコでした。(笑)

 

「…わかりました。十分用心しましょう!ありがとう。君は大丈夫か?」と言っておいたけど…

どうもあまり大丈夫じゃなさそうですね。