金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

元旦の拙寺

元旦は聖天様も十一面様も共に拝める水歓喜天供を厳修。お祀りは二日なので今日はお参り、ぽつぽつ程度でしょうね。

ちなみに両側のお大根は30日にわざわざ横須賀から信者さんが持ってきてくれたんです。買えば安く済むものですが信仰の心ですね。

f:id:konjichoin:20200101100622j:plain

元旦は今年も晴天。毎年見てるけど晴が多いです。いいね。

f:id:konjichoin:20200101100028j:plain

外参り。猫もいきます。

f:id:konjichoin:20200101100148j:plain

ア、もうお参りしてる。ラムネちゃんだ。おめでとう。今年もよろしくね。

みかんの皮散乱はリスくんの仕業です。

f:id:konjichoin:20200101100227j:plain

お勤め終わってさあ、一献。最近は料理は百貨店のお取り寄せ。でもなかなか美味しくて好きです。

昔は煮物などの料理作りで大晦日は忙しい、子供の私まで手伝いで気ぜわしくやすめない感じでした。

f:id:konjichoin:20200101105429j:plain