金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

早くも、ニジイロクワガタが

私は昆虫が好きです。どんなド田舎でも珍しい虫や面白い生き物がいればその感動で目を輝かして生きていける。

そういう人間。根っからバカなので。

 

オーストラリア原産のニジイロクワガタ。昆虫の宝石です。

きのう近くのペットショップで早くも出ていたので買ってきました。

この昆虫はオーストラリアでは捕獲すると逮捕、懲役です。

だから、これは養殖物。

ブ~ンと飛んできたので万一カバンにでも入るとたまらないから逃げたという方の話も。

 

f:id:konjichoin:20200304080300j:plain

こんなご時世に春から虫なんか眺めて酔狂な…と思う人もいるかも。

でもこんなご時世だから虫でも眺めて風流を洒落たいね。

酔狂で大いに結構!酔狂は身上ですので。

f:id:konjichoin:20200304080251j:plain