金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

施餓鬼万霊供養受付開始

今年も施餓鬼万霊供養を受け付け開始します。

講員・非講員は問いません。

ご先祖、亡くなったご親族。水子さん、恩師、御友人、ペットなど

どなたの供養も承っております。

 お盆は霊的なものとのつながりが一円おうちd目おもっとも強くなる時期です。

 

なお拙寺で懇ろにご供養いたしますが皆さん集まっての行事は今年に限っては疫病蔓延の折からいたしません。8月18日のお護摩の前後にお参り頂ければと思います。

 

お塔婆は13日のお盆には地蔵様の前に建立しております。

個別にお参り頂いても結構です。

今月25日までにお申込みいただきたく存じます。

なお複数の水子さまは一体一体のお塔婆か、特別供養でお願いします。

どなたの御供養にも三界万霊の供養をお付けになると功徳倍増します

 お施餓鬼はご先祖や故人が餓鬼道におちているからするということではりません。

餓鬼道の亡者を救済することで功徳を積み、その善行功徳を回向して故人の冥福とするものです。

別段に供養する霊はなく、ただ三界万霊のみ供養しましても自分自身の大きな陰徳になります。

普通供養  3000円  

特別供養  10000円 特別供養希望者はチェック項目に☑

https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1561855247WRUuurkd

 

例  ○○家先祖代々 (没年月日がわからない場合も可能です)

   ○○院○○居士 ○○家水子

   俗名 〇川〇子(戒名不明の場合)

   愛犬タロウ 愛猫ぶち  

   三界万霊   有縁野良猫霊 等々

 

 なすとキュウリの精霊馬のイラスト(お盆) | かわいいフリー素材集 ...