金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お正月準備終わりました。

今日は飾りつけ最終日、一夜飾りにならないよう華道家の講員様が毎年のように

奉納してくれます。見事な生け花。

f:id:konjichoin:20201230165445j:plain

内陣の荘厳も寒川のお総代さんが毎月奉納くださる鏡餅も到着して完成です。

中央には尊星王とともに星祭りにかかわるご本尊である牛頭天王も御遷座

中央の寅に乗っている多面多臂の赤いお方。

拙寺の門下にはほかにも上願寺はじめ牛頭天王奉安のお寺があります。

上願寺さんは薬師如来の垂迹で第二本尊として非常に力入れて拝んでいますね。

上願寺さんでは牛頭天王と歳徳神のあわせ香合守り受付中ですよ。

埼玉県春日部市:天台寺門宗上願寺

 詳しい情報は上をクリック

f:id:konjichoin:20201230165637j:plain

 

 ココアも拙寺で一年たちました。ウインクでご挨拶。来年もよろしくニャン!

f:id:konjichoin:20201230165904j:plain