金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

行に妥協はナシ

得度志望のかた、准胝独部法10万遍満行しましたと言う。

で、テストに護身法やってもらったら観想がまるっと抜けてる。

「え、観想も言うのですか?」って…あなた、密教は三密ですからね。

真言 

観想でしょ。

言わなくても憶えてりゃまだしもだけど初めから言っていないんじゃ憶えているわけもない。

これじゃもう下駄の履かせようもなし・・・・さてどうする。

気の毒ですが10万遍全部やり直してくださいと言っておきました。

ほかの人みたいな奇瑞的なことは全く起きなくて・・・と言っていましたがこれじゃ起きるわけない。

行になっていません。

そういうところに関しては私、鬼ですので。

妥協はナシ。