金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

13年前のお詫び

先月に誰だか玄関前にお詫びに来てこっそりお菓子置いていった。

13年前迷惑をおかけしたと書いてあった。「調伏」がどうのと書いてあったが、字が下手なうえ、支離滅裂で文章になっていないからさっぱりわかんない。

お名前はあったけどもうなんだかさっぱり覚えてない。

 

なんで13年たって今頃来たのかもよくわからない。

別に憶えているほどひどい目にあわされた覚えもない。

・・・・まえにもそんなお詫びがあった。

 

その人は電話でお詫びしたいというけど何をお詫びしたいのかいわない。

名前もいわない。

さっぱりわかんない。ただお詫びしたいという一点張り。誰か人違いじゃないの?

何だか知らないけど。

いいよ。わびなくて。好きにしなよ。といっておいた。

そんなお詫びはしてもらうだけメイワクだ。

まあ、相手の気がそれで済むなら何だかわかんないまま受けますが・・・(笑)   

そんなの正直どーでもいい