金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

あだ名は日本のミドルネーム 自分でつけよう

news.yahoo.co.jp

 

確かに不愉快なあだ名で呼ばれたくない。

それはよ~くわかる。

 

あだ名は日本のミドルネーム

人がつけるのは駄目。

これからは他人が作るのでなく自分で作って呼んでもらうというのがいいでしょう。

いらない人は作らないでいい。ここが大事。

スピ系セミナーとか行くとそういうの自分で作らされるけどいらないのにケタくそ悪いね。私は私なのでいらない派ではある。

 

ただ、頭から廃止しろと言うのは「差別バカ」の言いそうなことだ。

「差別」と言う名の下で行われる言論統制の行き過ぎは感心しない。