金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

拙寺の春の動物たち 

イケメン猫のフクちゃん みなさんお久しぶりです。

僕は…眠いです・・・

f:id:konjichoin:20210315144133j:plain

ツードッグスも元気です。トリミングさんがいつの間にか廃業したらしく、いまはトリミング見習中の方にたまに切ってもらってます。ケンちゃんはそろそろだね。

f:id:konjichoin:20210315144242j:plain

この子も久しぶりですね。オハナちゃん、皆さんお花ちゃんなんだと思っているけど実はハワイ語のオハナ(家族 仲間)です。来た時は本当に小さくて育つかと思ったけど今や威風堂々です。目つきするどいけど甘えん坊の女の子です。

f:id:konjichoin:20210315144332j:plain

白目連 はや散るを急ぐか。・・・これが終わるともうお彼岸

           f:id:konjichoin:20210315144550j:plain

母が亡くなり、同時に色々亡くなった。猫も死んだし。カメレオンもトカゲも死んだ。金魚は全滅

そういう時期だったのかなあ…新しい金魚さんたちです。

f:id:konjichoin:20210315144847j:plain

海水魚はこの間18年ぶりに濾過材の珊瑚砂を替えた。海水魚は誰も死なないね。安定してしまえば案外丈夫です。

f:id:konjichoin:20210315145007j:plain