金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

吉祥成就その5 善龍庵

 

 

 お早うございます。お世話頂いて居ります、○○○○でございます。
 この度は、お施餓鬼の申し込みをさせて頂きたく、お願い致します。


 父が4月2日、 車椅子ごと後ろに転倒致しまして、2日の朝まで出来ていた事が(歯磨き、水飲み等)出来なくなってしまいました。病院で、CT、MRI、胸部レントゲン等検査いたしましたが、異常はございませんでした。


先生のご指導で、昨日より、「愛染明王敬愛修行会」を始めさせて頂きましたが。
併せて、施餓鬼供養の功徳を父にと思いまして、申し込みさせて頂きたくお願い申し上げます。功徳欲しさの貪りようでは御座いますが、宜しくお願い申し上げます。

【以上が頂いたメール】

 

というご連絡を頂きましたので、私、大森義成は次のようなご返信をしました。

 

○○様

おはようございます。

ご連絡ありがとうございます。

お父さん大変でしたね。
ご心配のことだと思います。

首の付け根辺りから背骨をお尻の辺りまで赤ちゃんに触れるように優しく優しく撫でてあげてください。

いっぺんにたくさんやらずに軽く軽くふわりふわりと行ってあげてください。

その時にシリ ソワカをなんども唱えてなでると良いでしょう。

打撲のショックで体が緊張していると思います。
それを優しくなでることで解除していくことを目指します。

 

同時にお父様を施主にして三界万霊の施餓鬼供養を始めることにしました。

 

ちなみに施餓鬼供養の施主や各種の修行者には私が毎日吉祥成就のお加持をしております。

 

早速実行されたようで次のようなご返信をいただきました。

 

【ここから頂いたメール】


お早うございます。


この度は、父の事で、ご心配頂き有難うございます。先生よりご指導頂きました、


シリ ソワカの有り難いご真言を唱えながら、優しく撫でましたところ、


薄紙を剥がすどころでなく、ダンボール紙を剥がすように良くなりまして、今朝は、指も動き、距離の感覚も戻り、自分で入れ歯を入れ、コップも持ってうがいが出来ました。

 

先生有り難うございました。


又、今朝、待乳山様の朝参りの帰りに、猫が轢かれておりましたのを目にし、


思わず知らず、成仏を願って、光明真言を車内から大きな声で唱えておりました。


先生の優しさに触れたお陰様です。施餓鬼供養、精進いたします。有り難うございます。

 

お知らせ
 
4月19日からの愛染明王敬愛修行会のお申し込みは4月14日までです。締め切り厳守です。
 

お申し込みの方には修行法を送っております。

届いた時点から修行を始めて頂いても構いません。

申し込みには条件がありますので下記リンクをご参照ください。今回は少し条件を厳しくしてあります。

 


愛染明王敬愛修行会のお知らせ - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

 


f:id:oomorigijyou:20210410153712j:image

待乳山聖天 巾着紋