金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

霊感あるから弟子にしてと言う人には・・・

最近霊感あるとか言う人がまた増えてる。ほとほと困る。

「霊感あるから弟子にして」は駄目だと言っても聞いてない。ブログ見たといって来る。

霊感あるのは仏道修行とは関係ない。理由にならない。

話を聞くと要は修行したらもっと霊感出ると思ってる、

正しくやれば出なくなる方が多いのに。

 

良く聞くと精神科通っている方もいる。

この前も同じようなことを言う女性。

 

「そう、霊感あるんですか?自分で言うからには自信あるんですね。

じゃあ、一つお聞きします。

私はあなたを弟子にするかどうか そこもわからないで電話しているわけじゃないよね?」

ということにしています。