金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

場違い

news.yahoo.co.jp

頭の悪い人たちの応酬だとしか思えない。

まず簗議員の発言だが発言内容の撤回を求めるのは無理だ。

なぜなら簗議員の「LGBTは種の温存に背く」という発言は、そこに限れば紛れもない事実だと思う。

しかしである。・・・この問題においてはそれを言うことは何の意味も持たないということをこの人は知らない。

人類は誰しもが種の温存をしなくてはいけないというものではないのだ。

 

争点はそこである。

 

それでは独身者もみとめてはいけないことになろう。

 さらに子供のいない夫婦は無価値だろうか?

簗議員は自然界ではむしろ子孫を残せる個体は限られているという事実を知らねばならない。ほとんどの個体は結婚(交尾)すらせずに死んでいく。

だがそれにより既存の生き物が絶滅するわけではない。

真紛れもない事実だ。

むしろ人間だけがやたら増えてきたのであり、地球上のこのような大型の生き物が70億と言う数でいることの方が生物学的にも環境学的にも大きな課題であるのだ。しかも一体当たりの消費は莫大だ。いずれは水も足らなくなるという。長い目で見れば少子化は実は忌むべきことではない。

 

さらにいえばバイセクシュアルは除いて他の人たちは法律や国が認めようが認めまいが子孫を残すことはないのだ。

私はむしろそういう人たちがいることが不自然ではなく、自然の理なのだと思う。

簗議員が考え直すべきは発言の内容ではなく、意味のない場違いな発言だ。

稲田議員は応援したい。色々問題発言もあったが国防のことも真剣に考えてきた人でもある。