金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

あえていいますが・・・

中国人って○○

日本人って○○

東洋人は○○

神奈川県の人は○○

 

この○○にマイナス要素を含めば最近は全部差別。

お詫びさせられますね。

 

それは少しおかしいのでは?と思うのは私だけかな。

news.yahoo.co.jp

敢えて言うけどロシアは火事場泥棒はお家芸だ。

そういう発言は差別だと思う人は怒るでしょうけど・・・撤回はしません。

お詫びなんか当然しない。これは私の評論だから私の自由です。

勿論人に意見は押し付けないけど。

でも誰にも変えさせられない。

たとえ万人が罵っても変えない。

江戸時代も対馬や樺太をとろうとしたし、第二次大戦の末期には日ソ不可侵条約を破って満州に攻め込んだ。

北方四島も盗った。

そういうお国柄ですから引き上げの駄賃に人家を襲い略奪なんか朝飯前でしょ。

勿論、ロシアにも立派な人も尊敬すべき大人物もいるにきまってます。

(個人的には故ゴルバチョフ氏を近代史最も偉大な尊敬すべき政治家と思います)

だけど、これも紛れもなき非難すべき事実だ。

だからそうなれば。どんな立派な人がいてもロシアは警戒すべきエゲツナイ国だと思う。