金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

金メダルが何個だろうが・・・・。

news.yahoo.co.jp

未曽有の国難のなかでのオリンピック。もう、いまさらやめないのだろうが・・・

「なぜそこまでしていないとならないのか?」

陛下ならずとも常識があれば疑問に思うのは当然です。

 

持続化給付金は滞り、ワクチンは不足、飲食店は日干しの状態。

やることと言えば緊急事態宣言の発令。これは戦争中のB29が来たら防空壕というほかないのと変わらない。

 

そもそもが「緊急事態」発令下でオリンピックをやる?前代未聞だ。

こんな中でオマツリができるか!おめでたいにもほどがある。

なぜこれほどまでにバカなのか。

万が一この夏、東京で感染爆発が起これば国内外からの厳しい批判は当然だ。

そしてそれは現実味を帯びている。コロナの感染者グラフももはや谷から山に転じた。

8月には都内の感染者は一日2000人を超えるとも言われている。

いまさら言うも愚かだが…非常識の極みだ。 

 

私はかくいう以上オリンピック競技番組は一切見ないことにする。

こんなに反対をさけんで競技が始まったら狂喜してテレビに見入るなど節操のない話だからだ。

このオリンピック。

日本の金メダルが何個だろうが知ったことじゃない。