金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

昆虫大好き

夏本番!

昆虫大好き。

ムシと言えば蝶々も怖がる人いますが、多分どんなに大事な人でも、命の恩人でもない限り、そういう人とは絶対一緒には暮らせないな。

向こうもそう思うだろうけど結構毛だらけ、どうでもいい。

そういう私は草木もなく昆虫もいない場所で息も詰まります。

コンクリートジャングル大、大、大嫌い。

東京の高層マンションなんかもらっても絶対住みたくない。

もっとも売ったり貸したりできるならいいけど。

 

私よりずっと小さな小さな命。自然の中にそれが生きていることが無性に嬉しいんです。

 

例年、夏には鳴く虫を飼います。

キリギリス 本日ペアで到着 意外と知られていないけどなんと玉ねぎが大好物。

f:id:konjichoin:20210717212513j:plain

鈴虫水槽です。リーン リーン 鳴き声聞きながら寝るとよく眠れますよ。

              f:id:konjichoin:20210717212606j:plain

後からマツムシも到着予定です。

ニャンだろう?不思議な声がする…興味津々のソランちゃん

f:id:konjichoin:20210717214121j:plain