金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

マスクもケースバイケースで

マスクで冬季インフルエンザは激減の様子。

おそらくコロナにおいてもしないよりずっといいとは思う。

 

でもそろそろ暑くなってきますしね。

むしろ熱中症が心配な季節になる。

周囲2メートルに誰もいなけりゃいいと言っても、とかく日本人は一度はまると抜け出せない摺り込み的な民族。

定着してしまったらこれがとっても頑固。

この間もある県に言ったらマスクしない人はパンツはかない人と同じくらいの認識と言われて驚いた。

地方のほうがそういうところは極端。

東京もんはコロナウイルスの巣窟から来たみたいな認識の人もいる。

 

これからの季節、どんなに離れていようと「マスクしていない人は非国民!」みたいな騒動が起きそう。

柔軟な考えしたいものですね。