金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ポストがなくなる。衰退する郵便局

近所のポストが予告もなく撤去!

地域で唯一というくらいだったのに。

前には先にセブンイレブンにあったがそれがセットバックでつぶれた。

もう一方の近所のセブンイレブンにはない。

人手不足なのかどうなのかわからないが、老人施設なども多く、高齢化した世帯も多い地域なのに何を考えて撤去したのだろう。

そこを言うなら大船郵便局ほとほと考えなしの集まりだとみえる。

商売として考えても公共精神もサービス精神もなさすぎだ。

 

このブログは毎日で1万人前後の方々にご覧いただいている。

全国でも同様のことが起きていないか各位にも是非お考えいただきたい。

こういうのは文句言わないとダメだ。

 

所詮「親方日の丸」で胡坐描いてきた体質は抜けないね。今も実質は半官半民もどきだというし。

最近郵便配達は同じ町内でも足掛け三日かかるし、今日も火曜日にだして金曜日ににつないで来週かもと言われた。は?なんで?って感じ。

「もうみんな郵便局は最近全然早くつかないと知っているから別にかまわない。早く欲しい人には宅配で着払いにする。」といっておいた。

そこで速達をすすめるわけだがノコノコで出かけて行ってそれならいっそクロネコヤマトさんあたりに来てもらうほうがずっとマシだ。

 

郵便局の将来は限りなく暗いな。

このスピードの時代にこれだもの。神経疑うね。

 

いっそ徐々に全面撤退しようと考えているのか。

それならそれで郵便便局などサッサとなくなってしまって、もっといい民間のサービスに台頭してもらいたい。

イトーヨカドーかファミマやセブンイレブン、イーオンあたりに考えてもらいたいものだ。

なので皆さんお札や会報がつかなくても少し待ってみてください。