金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022年 岩手紀行 安比高原の巻

毎年恒例、岩手八幡平はあさひ薬局様のご祈祷。

 

着いたら即ご祈祷!その後まだ日が高いのでドライブに連れて行ってくださいました。

安比高原です。 なんとも雄大

森の中に踏み入りましたが小野寺社長が「ここは・・・クマがいそうなのでやめましょう」と。

案の定、この二時間前に実際この場にクマが出て人が襲われていました!怖いッ!!

安比高原を超えたところに神さびた神社、お稲荷さんです。

花輪線・兄畑駅 花輪線ではこんなミニミニ駅が少なくないそう。かわいいです。

メルヘンチック。

安比のインターコンチネンタルホテルに宿泊です。

素晴らしきお料理の数々。真向かいは小野寺社長のご子息です。

彼は医師を目指す極めて優秀な医大生です。将来有望。

この黄色いのは何でしょう?トロトロの肉厚おナスです。

                  


 可愛いデザート

このお肉は特に絶品でした。フォアグアかと思ったけど大きいので何だろうと思った。

           

なんだか毎度こちらにうかがうと娯楽にきているみたいで申し訳ない思いです。

明日は浄土ヶ浜の巻