金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

第七波長期化に備える

第七波はどこまで行くか見当がつきません。

消毒液もドドンと用意。

前にあるお薬は松江堂さんで漢方的にコロナ予防に良いのではないかと思われる「馬鞭草」を購入。

馬鞭草はバベーナという学名を音写したもの。バベーナは「聖なる植物」の意味とか。日本ではクマツヅラ。

様々な薬功があり。古代の欧州ではキリストの止血に使ったとか伝えられ、悪魔退散の薬草ともされました。勿論そういうくらい優れた薬草です。

これを以て一応の備えとします。

一番いいのは極力出歩かないことかもね。

熱射病も怖いし。

 

松江堂さんはお薬送ってくれるので助かります。馬鞭草は松江堂へ。

そんなに大量にはおいていないと思うので欲しい方は急いで問い合わせしてみたら。

土 日 木はお休みです

www.kameido-kanpo.com