金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

中医学でがん治療応援  漢方で何とかしたい

www.kameido-kanpo.com

期待を煽る迷信じみたサプリや健康食品や飛んでも本の健康法と違って中医学には確固とした伝統とそれにもとずいて日進月歩の臨床的研究がされています。

分けの解らぬものに軽々に期待して手遅れにならぬよう。

これさえあれば全てOKみたいなものはまず眉唾です。

私は祈祷をする身ですが癌を祈ってほしいといわれることもある。

もちろん頼まれるならお祈りもしますがそれは正しい医療を受けた上の話。

まれにいるのですが・・・

「癌だと思うけど不安なので医者にはいかない。拝んで治してほしい」などというのは違うと思いますね。