金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

門下で唯一・蒼龍院で双身毘沙門天浴油祈祷 受付開始

蒼龍院で双身毘沙門天浴油祈祷の受付が開始されます

隔月で祈祷されます。今期は11月分受付。

わが門下で双身天浴油供をするのはここだけです。詳しくは下記参照。

 

INFORMATION

【双身毘沙門天浴油秘法】

双身毘沙門天浴油秘法について

寅年ご縁年からスタート 「双身毘沙門天浴油秘法」

寅年のご縁縁を待って隔月で本年11月から双身毘沙門天のお浴油祈祷を開始します。
お申し込みは前月の期間にお願いします。

双見毘沙門天は毘沙門天・吉祥天という御夫婦の神様が一体になったお方です。
強力な二体の福神が一体になって皆様の御祈願に応えてくださいます。
双身天というと聖天様のお浴油が有名ですが、日本に聖天様をお持ち帰りになったのは弘法大師様といわれます。
対するに昔日は天台密教ではこの双身毘沙門天の浴油をもっぱら拝んだと聞きます。年六回の修法を致します。

お浴油祈願を頼む方は
① お浴油期間は自分の心の垢を落とすと思って貪り・瞋り・愚痴を言うことを戒めましょう。
② 断ち物などは特にする必要はないです。感謝して体に良いものはなんでもいただきましょう。
③ 双身天は毘沙門天と吉祥天、ご夫婦が背中あわせのお姿です。これは一見正反対にみえるものが実は相補うものでもあるという教えでもあります。万事に深く考え併せるべき智慧の教えです。

1月浴油(受付期間:12月1日から12月15日)、

3月浴油(受付期間:2月1日から2月15日)、

5月浴油(受付期間:4月1日から4月15日)、

7月浴油(受付期間:6月1日から6月15日)、

9月浴油(受付期間:8月1日から8月15日)、

11月浴油(受付期間:10月1日から10月15日)

 

お申し込みはコチラから
https://www.secure-cloud.jp/sf/1664779472vrHWKpbd

 

大祈祷(3万円)、

中祈祷(2万円)

普通祈祷(1万円)

 

良縁招来、和合円満、家内安全、

子宝成就、子育円満、開運出世、

就職成就、商売繁盛、当病平癒、

無病息災、智力増進、美容健康、

悉地成就

 

なお、月参り(隔月連続祈願)を希望の方は随時お申し出ください。