金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

菅さん、隠れた若者人気!

news.yahoo.co.jp

 「安倍晋三元首相の国葬での弔辞で注目を集めた菅氏。大空氏は「(若者世代での人気は)あると思いますね。SNS上での菅前総理の人気って半端ないですね。めちゃめちゃありますよ」とコメントした。  「(菅氏は)発信力がない、ってずっと言われ続けたじゃないですか。それは多分事実なんですよね。記者会見も暗~いし、何言ってるか分かんないし、下向いてるし」と発進力のなさは認めた上で、「(だけど)総理終わってから、実は携帯電話代下げたとか、不妊治療の保険適用やってました、とか」と政策実現について言及。「僕は実は菅(前)総理と一緒に孤独対策の政策をゼロから作っていて、大臣を菅さんが作ってくれた」と感謝した。」

 

菅先生の人気は根強い。朴訥な分、誠実にうつるのもあるでしょう。

実際にオリンピックの強行はなぜ?とは今でも疑問に思うが、そのほかでは良き宰相だったと思う。実行力もあった。不言実行の人だなと思う。

で、不言の分で大分誤解される。でも私はそこが好きだな。

チャラチャラいい加減にしゃべる政治家が多すぎ。

ポスト岸田で再登板もあるかもしれない。