金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

今年から家相札「裏鬼門除け」はお不動様になります。

以前から悩んでいたところですが、裏鬼門(南西)はニルリティ方と言われ、インドでは羅刹の支配する凶方位なので、羅刹の親分の「鬼子母神 十羅刹女」のお札を出していましたが今回から不動尊に替えようと思います。

 

この方位は実はインドの家相術ヴァーストゥでは最恐の方位とされ、インドでは鬼門(東北)よりもはるかに警戒します。

九曜星でも四大悪星の「計都星」が廻るとこの位置に自分の星が回るようになる。

不動尊も儀軌には「涅里底(南西)の方位に住したまう」といいますので・・・今回から鬼子母神に勝るとも劣らぬ強力なお不動様で祈ろうと思います。

家相札お頼みの方はどうぞよろしくお願いします。