金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

韓国外交部の言たるや好し

news.yahoo.co.jp

韓国の尹錫悦ユン・ソクヨル)大統領が海外メディアとのインタビューで台湾問題に触れたことを巡り韓国と中国の外交当局が激しく応酬し合った。中国外務省の報道官が20日の定例会見で「口出しを許さない」などと反発すると、韓国外交部は「中国の品格を疑わせる深刻な外交的欠礼であることを指摘せざるを得ない」と非難した。

 

韓国外交部が「中国の品格を疑わせる深刻な外交的欠礼であることを指摘せざるを得ない」と語ったのは実に妥当だ。

日本も韓国も中国の属国ならず。

最近は日本の方がだらしないね。

自国の憲法問題まで中国に配慮してという。

一切無用だと思う。

台湾問題はもはや中国の内政問題ではない。

どこまでアジアの盟主ヅラするんだろう。