金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

レプタリアンの私が推奨する食べられる昆虫は。(笑)

news.yahoo.co.jp

コオロギを食べると操られる?

レプタリアンの陰謀?

コロナワクチンにマイクロチップがはいっているとか、訳わかんない韓国のおっさんを全人類の救世主だとか。他天体から飛来した教祖様を崇めるという宗教にはまる人もいるからそういうお方がいても不思議じゃないね。

トカゲのイラスト | ゆるくてかわいい無料イラスト・アイコン素材屋「ぴよたそ」

そういう脳みそイッチャッテル方のお説は別にして、肉食系昆虫は食用に適さないと思う。

コオロギというのはそうなのだ。

完全肉食のカマキリなどまずい極みだという。クモはおいしいと言うがあれはエビやカニに近い類である。昆虫ではない。

昔、浅草のゲテモノ料理屋で百足(これも昆虫ではない)のから揚げを食べたが超まずい。

これらは悪食の猿である人類の長い歴史でもほとんど食べていない。

大体緑や白の昆虫は食べられると考えてよい。樹上性のものが安心だ。

食べるなら実際食べてきたものから選択するがいい。

イナゴや樹上性の芋虫 蜂の子など古代から食べられてきた。

蝉の幼虫なども食べられてきた。今でも東南アジアや中国南部では食べる。

 

私もイナゴは今でも長野など行くと時々買ってきて食べている。おいしいと思う。

お茶

私、本当はレプタリアンなんで(笑)