金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

聖天様の利生と母の智惠と愛

ある方からのメール

「先生に聖天様の財運守りをお授けいただいて以来、ギャンブルや宝くじで数千円程度のお小遣いを頂戴できたりしており、「サラリーマンの財運だから、損失が出ないことと、数千円程度のお小遣いで、十分おかげをいただいているな」と考えておりましたが、先程実家の母より電話があり、「骨董品が売れたので、その分け前で、あなたの未納分の国民年金を追納します。」とのことでした。
親不孝にも私は長く学生をしており、その後も数年非正規雇用だったため、国民年金を免除してもらっていた時期が長かったのです。
母は、「今現金で渡すより、国民年金を追納したほうが、私は生きたお金の使い方と思う。」と言ってくれました。
母に感謝、そしてこれも聖天様のお守りのおかげかと思い、感謝の気持にてメールをさせていただきます。
ありがとうございました!」

 

これは聖天尊のご利生もさりながらお母様の智惠と愛が輝くお話だと思いますね。