金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

聖天様で復職のご利生

ご無沙汰しております。そろそろ日本は梅雨に入る頃だと思いますがいかがお過ごしでしょうか。

聖天様に転職をお願いしておりまして、先生に頂いたお札のおかげで、会社は同じなのですが、戻りたかった職種に戻れました。ありがとうございます。6年半ぶりに現場に復帰できて、やはり私には現場の方が向いていると思いました。ただ会社の方も変えたかったのですが、第1志望の会社では採用されず、でもそのすぐ後で不思議なことに前に一緒に仕事をしていたボスの会社のポジションが空きました。仲良く仕事をしていたボスなので、面接もスムーズいったのですが、今期は予算の関係上保留になってしまい、今は宙ぶらりんの状況です。夏頃には来期の予算が出るので、なんとかなるのではとのことでしたが。

でも6年半のギャップを埋めるいい準備期間になっているようで、良かったかもと思っております。でもお前はここにいろということなのかもしれませんし、聖天様にお任せしたのですから、夏の終わりまで様子を見てみようと思います。9月頃には、一度帰国してお礼とご相談をしに、伺いたいと思います。

それから母から連絡がありまして、大祭のお札が母と叔母と私の分の3枚届いたそうで、ありがとうございます。母と叔母がよろしく申しておりました。

母は順調に回復しておりまして、先日の健康診断では異常ないとのことでした。以前は生きる気力を失ったかに思えて、心配していたのですが、今は自分からマッサージに出かけたり、よくなろうという努力をしているようで安心いたしました。先生の人型のおかげだと思います。あと聖天様、十一面様、神々様のご加護もあるようで、周りの皆さまにもご親切にしていただいているとのことで、本当にありがとうございます。

人型の方は続けたいと思いますので、これからも、よろしくお願いいたします。6月分までは支払っておりましたが、7月分からは請求書を、叔母の方に送ってください。立て替えてもらうようにお願いいたしました。

長くなってしまい申し訳ありません。お会いできる日を楽しみにしております。くれぐれもお体をご自愛くださいませ。