金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

すべて厳罰にすべし

news.yahoo.co.jp

第三者委員会は、利用者の親や職員らに話を聞くなどして、2022年3月に報告書をまとめた。金成さんは当然、報告書を読めるものだと思っていたが、清陽会は「個人が特定される恐れがある」などとして、開示を拒否。2022年5月に金成さん夫婦と会った千田恵司理事長はこう説明していた。  「心理的な虐待のみで、身体的な虐待はなかった」  ところが、共同通信が報告書を入手して内容を確認したところ、すさまじい内容が記されていた。  ▽すさまじい虐待の数々…利用者をビンタ「顔も見たくねえ」  第三者委員会が認定した元副理事長による虐待は、次のような内容だ。  ・約10年前、言うことを聞かない利用者をビンタした  ・利用者の腕をねじるように暴行を加え、押し倒し、頬を手で押さえつけた。「どうせ家で話せるわけはないから大丈夫」などと発言した

 

関係者は厳罰!お取りつぶしが妥当。