金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

飯縄さまの護摩祈祷をうけて

いつも大変お世話になっております。
先月、飯縄様へのお礼参りに伺わせていただきました者です。
お忙しい中、お時間を割いてくださいまして本当にありがとうございました。

お参りに伺った後、思いもよらないことでたくさんのご加護をいただきました。
お礼申し上げたくメールさせていただきました。

1点目は、無理だと言われ諦めていた職場のパソコンが元に戻ったことです。

5月に職場の配線工事と点検がありまして、その後から私のパソコンに大きな制限がかかり、思うように動かせなくなりました。
(全員のパソコンを本部と同じ仕様に揃えるために、仕事で使う特殊なソフトなどが全消しとなりました)
業務に支障をきたしていたため担当部署に申し入れましたが
「規定ですので、以前の状態にすることは一切できません」
との返答があり、諦めて他のやり方を模索していました。

ところが、金翅鳥院様にお参りに伺った翌日、上司が会議でこの件を本部に強く意見してくれました。
(上司は普段静かなタイプですので、この時点で驚きました)
そして翌日には担当部署から
「解決策が見つかったので、パソコンを以前と同じように戻します。ご不便をかけてすいませんでした」
とお詫びの電話があり、週明けには再びスムーズに仕事ができるようになりました。
ハッキリと「戻せません」と言われていたことだけに、驚きと喜びでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

2点目は、祖母の介護のことです。
今まで認知症の祖母が一人暮らしをしており、母が介護に通っていました。心配なため介護施設を検討していましたが、なかなか話が進みませんでした。

それが、金翅鳥院様へお参りに伺った翌日に、距離を置いていた遠方の伯父(長男)から「介護のことを協力したい」と母に連絡がありました。

そして話し合いのために伯父が帰ってきた日に、祖母が転倒して骨折し入院となりました。
伯父がいたため怪我にもすぐに気が付き、
搬送された病院はとても評判の良いところで、手術も
「高齢なので耐えられるかどうか」
と言われましたが無事に成功し、今は元気にリハビリしています。
看護師さんたちに手厚くケアをしてもらえて、介護していた母も休む時間ができ、今後の手続きもスムーズに進んでいます。

金翅鳥院様に伺った翌日から物事が大きく展開しました。
日頃よりたくさん守っていただいており、さらにまたご加護をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

最後に、こちらは自分の体感なのでお伝えしようか迷ったのですが、今まで家でお経やご真言をお唱えしていると無意識に無駄な力が入って、首から肩が凝る感じがありました。
それが、金翅鳥院様から帰宅した後から、手を合わせる時にも肩の力が抜けてリラックスした感じになり、サラサラと軽やかにお唱えしやすくなりました。

感覚の問題なので、私の勝手な思い込みだったら恥ずかしいと思って慎重になっていたのですが、
お参りに伺ってから1ヶ月近く経った今でも、お唱えする時に明らかに身体が楽です。
間違いなく金翅鳥院様にお参りに伺ったおかげです。
特に身体のことは、羽田先生が転読のお加持をしてくださったおかげだと感じております。
深く深く感謝しております。
本当にありがとうございます。

心ばかりではございますが、日々お守りくださっている飯縄様にお酒を、深沙大将様にお水をお送りさせていただきました。
(先生のブログにて、転読お加持の時には深沙大将様が助けてくださることと、深沙大将様はお酒を召し上がらずお水をお喜びになること拝読しました)
それぞれ16日に到着する予定です。
心ばかりですが、ご笑納くださいましたら幸いです。

飯縄様をはじめ、金翅鳥院様におわしますご神仏様・ご眷属様、羽田先生に心より御礼申し上げます。

長文になり大変失礼いたしました。
明日からまた猛暑日が続くそうです。
羽田先生、どうぞお身体にお気をつけてお過ごしください。

 

 

飯縄様は毎月18日の11時から修行。参加希望の方は以下から

www.secure-cloud.jp