金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

「道徳も人間性もない」そういわれてしかるべき

news.yahoo.co.jp

 橋下氏は、辻元議員の世襲議員に対する捉え方を問題視。「安倍さん、岸田さんの共通点は世襲政治家だ。世襲政治家は国会議員になるのに勉強していない」との辻元議員の発言を紹介すると「とんでもない非常識な辻元清美の象徴例というかね。正義面とか道徳を振りかざす人間にこそ道徳も人間性もない。誹謗中傷も甚だしいですよ。勉強してないわけないじゃないですか」と糾弾した。  続けて、同氏が2002年に公設秘書の給与1870万円を国からだまし取ったとして他の国会議員ら3名とともに逮捕、有罪判決を受けたことを引き合いに出し追撃。「僕もいろんなこと言われてて人間的にも立派じゃないし。どっちかというと悪い方かもしれないけど刑法に触れたことないですよ。有罪受けたことない。辻元清美さんてのは自分のしたこと全部置いといて、相手を罵倒する。これは今の日本社会で絶対広くは受け入れられないと思います」と厳しく断罪した。

 

橋本氏の言うとおりだと思う。

辻元氏のような極左翼の人には「世襲」というものがなんであれ、すべてが既成権力の象徴であり「悪」でしかないのだろう。

その考えは彼らがなにかにつけて攻撃する差別思想の最たるものだ

果たしてそういう左巻きクレイジーな決めつけが世間の支持を得られるだろうか。

世襲でもそうでなくてもすぐれた人はいるのだ。これだから左翼は大っ嫌いだ!

時代が絶対王政でも議会制民主主義でもどうあれしょせんが彼らは「階級闘争の狂信者」なのだ。