金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

音楽家の講員さまから

「羽田先生

いつもお世話になっております。
お陰様で仕事も忙しく日々励んでおります。

先日は祖母の御祈願ありがとうございました。
お陰様で驚くほど良くなり、食事の量も増えて回復しています。
本当にありがとうございす。

聖天様のお陰だと感じるありがたいご縁があったこと、それから目標であった
保護猫応援チャリティーコンサートが行えることになったのでご報告させていただきます。

昨年から自分自身の演奏技術や知識をもっと高めたいという気持ちになり
気持ちも新たにピアノを学ぶために先生を探していたところ、
ちょうど大学を退職されてご自宅でレッスンを行なっている先生をご紹介して
いただくことができました。
大学に通い直したつもりで一から学びたいという気持ちを理解してくださり、
大学の講義のように様々な音楽的知識も丁寧に教えてくださる先生で
初めてのレッスンの際に「これは聖天様が与えてくださったご縁だ」と
強く感じました。
そうして学び始めると、僕の勤めているピアノ教室の受講希望生がどんどん増えて
いき、なんと湘南と横浜のクラスどちらも満員になりました。
学んだことを生徒の皆さんに教えることでさらに身につく良い循環も生まれ、
またその様に自分のできることが増えたことに相応しい仕事を与えていただいた
と感じ、聖天様は頑張ればその分与えてくださるのだと改めて感じました。
ますます努力精進していこうと日々邁進しています。

また、いつの日か演奏活動で動物たちの役に立ちたいと思っていたのですが、
先日友人の紹介でご一緒することになったヴァイオリンの方になんとなく話したところ
その方のお母様が保護猫活動をしており、チャリティーコンサートをしたいと
ずっと考えていたと話してくれたのです。
あっという間に話が進み、9月3日に川越で開催することになりました。

思わぬ形で実現したコンサート、こうして様々な形でサポートしてくださっているのだと
感謝の気持ちでいっぱいです。

最近は今までよりも自分の頑張ったことが、周りの役に立てるということが
とても嬉しく幸せに感じています。
本当にありがとうございます。

聖天様のお供えにお酒を送らせていただきます。」

 

このおたよりの「聖天様は頑張ればその分与えてくださるのだと改めて感じました。
ますます努力精進していこうと日々邁進しています。」

ここは大変大事なことと思います。合掌・