金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

妄想で何人を殺しても無罪!殺人狂は野放しの判決

news.yahoo.co.jp

遺族の弁「本日の判決は私達の心を、もう一度殺すに等しいものでした。 私達は、事件の日に被告人から、そして一審判決と本日の二審判決により、3度にわたり心を踏みにじられたと思います。 司法とはそういうものだと理解しているつもりですが、たった二人の専門家(鑑定医)の意見が分かれ、被告人に有利な意見が採用されたことは、運で決められた気がしてなりません。どうか、私達が負った悲しみ、苦しみを、一般の方にも納得できるような法律や裁判に変えていくきっかけにしていただきたいです」  

(事件で重傷を負った近隣女性)  「無罪の判断が維持されたと聞きました。決して納得できるものではありませんが、私にはどうしようもありません。仕方がないことと割り切って、前を向いて生活していくしかないと思っています」

 

妄想で何人を殺しても無罪!

とんでもないことだ。司法は判断しておわりか?

だったらなによりも狂暴極まる狂人を野放しにしないで二度とそういうことが起きないする義務が司法にあるのでないのか。

この法的判断なら何度それが起きても、同様のことが起きてもすべて無罪放免だ。

それでは社会を守るべきものがないもない。

こんな愚かな判例を作ってしまった裁判官は万死に値する。

私ならどんなに軽くても無期刑だ。

人を殺しても罪に問えないような狂人に普通の市民と全く同じ人権行使など許されない。

無罪なら無罪で猛獣と同じだ。とっととどこかに害が及ばぬように隔離すべきだろう。

上告を期待する!