金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

行政が何をしてくれた?。私なら無罪とする。

 

 

news.yahoo.co.jp

 酒を飲み、自宅で暴れる息子に家族は恐怖していた……。前半記事『【裁判傍聴】バールで3回。息子を殴って殴って殺した父親の裁判。自宅で暴れる息子に家族は追い詰められていた。』より続けて紹介する。

「元気になったらお前らやるぞ!」

これは実刑はあんまりだ。この息子は殺されてもしかたない。

殺されていい命など無いという人も多いと思うが、その行為次第で私は殺されても仕方ないものはあると思う。

殺されかねない状況でただ死を待てと言うのか。

 

執行猶予つけて欲しい。命の危機があったのだから。

私がこの裁判に出ている裁判員なら、計画的殺人とはいえ正当防衛に準じるべきで無罪だ。

警察にも相談してきたのだ。

検察はほかにどうしろというのか。実際に家に火を放ちかねない。

自分たちばかりか近隣の家でも焼死者が出る。

そういう状況なら正当防衛だろう。行政が一体何をしてくれたというのだ。