金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

聖天様の威光を増したい 3

聖天尊の威光を増すのための十一面観音のご祈願

 

他でも似たような聖天様威光倍増のための十一面観音の御祈願を始めたという話が舞い込んできましたが、別にこれは聖天行者の心得たるものなので私の専売特許でも何でもないことです。

それをどこのどなたがどうなさろうが構わない。

むしろ、いいことなんだからドンドン自由にしたらいいでしょう。

 

 

人を集めたいからと言って講員制度の敷居を下げることはしない。

講員制度を決めたのは聖天尊のご意思でもありますので、たとえ私がお金欲しさにそれを無視したり取っ払ったところで御利益などなにもないと思います。

 

時々「どうしても当院で聖天様の祈祷してもらいたいが講員にまでなるはちょっと・・・」という方がいます。

いやいや、そんな必要ないです。講員なんかにならないでよそにいけばいいだけです。

聖天様の歴史ある立派なお寺は全国にありますから。

縁のある人はいずれ来る。縁のない人は来ない。縁の尽きた人はいずれは去る。

それだけのことです。

 

ちなみに聖天様の威光倍増どうしていいか分からない方。

自分でできる方法教えましょう。

ご自分がお祭りしている聖天様の祈祷札に構わず十一面観音の真言を聖天様と同数か、にもしくはそれ以上あげてごらんなさい。

まず、それで結果が違うと思う。