金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

うちはお安くならないで結構です

NTT代理店だの特約店だの山ほどかかるので「お世話になっておりますNTTの・・・」と言いかけたら切る。

しまいにそんな風になってしまいました。

呆れるのはNTTからの大切なお知らせだの重要なお報せだのと言いながら。中途で切ると二度とかかってこない。

どこが大切なお知らせなんだろう。聞いてあきれる。

でも中には猛者がいて「お安くなるお知らせなんですよ!じゃあお宅は電話料金がお安くならないでいいのでしょうか?」という人も。

なのでそんな人には「ええ、かまいません。うちはお安くならないでも全くもって結構です。」と返している。

ただ安くなるだけなら何もわざわざ電話をかけてくるはずがない。

電話機買い替えろだなんのと魂胆があるに決まってますから。

まあ。先様もご商売ですからただのお知らせはないですね。