金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

話しなんか聞くまでもないです。

いきなりホーム・セキュリティの勧誘。

アポもとらずベルもならさず人のうちの玄関口までズズンとくる。

こんな意識の人がホームセキュリティの勧誘?

大笑いだ。

フ~ン あんたみたいな怪しいのがいるからセキュリティ入りなさいっていうの?

でもさすがに玄関には入らず名刺を遠くから差し出してきたが、いったん手にして一瞥して「要らない」と言って帰した。

この名刺、ナントこの間電話で断ったのと同じ会社の名刺。なんちゃら特売店だけでなくいろいろしてるんだ。名刺見たら電話口と同じ名前の人が来た。

それで商品変えてきたわけね。いったん食いついたらあくまで同じ相手から儲けてやろうという気のようですね。

ヒヤ~商魂たくまいしいことだ。恐れ入った。

「どこか入ってるんですか?」と言うので「入っているよ」というと「どこですか?○○○○ですか?」という。

「どこでもいいでしょう。うちの信者にもそういう業者もいるから。」でそのまま返した。

話しなんか聞くまでもない。

いきなり話しなんかより来た人物の態度でまず話聞くかどうかも決めます。それが私流。

 

社員教育ができていないような会社は口ではどう言おうが社長もサービスもいい加減な会社だと思う。

それで決めて間違い無い。

電話セールスとアポなし訪問は相手にしないことに決めてる。

今日も電話とって「N・・」と聞いたら有無を言わさず切る。

二件そうしました。

口では大切なお知らせとかいうのもあるけど「お電話 切れてしまいました」と言ってかけなおしてきたところはゼロだ。

みんなコロナでくいっぱぐれてるんでしょうけど情けは禁物。

中には食い下がって「ではおたくはお安くならなくていいんですね!」というのも。「はい、そういうことです!」で今日も元気よく電話切る。

セールスマンのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや