金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

社会的性別はいらないというなら

news.yahoo.co.jp

手術の有無などどうでもいいとは思う。

手術したとて土台はかわるものではなかろう。

しかしながら私は医学上、女性の肉体、男性の肉体の区別はなくてはならないと思う。

そこはうごかせないだろう。

男性だといわれて緊急搬送したのが実は女性で婦人病を起していたならどうなる。さぞ現場の戸惑いもあるだろう。

その意味では女性は女性、男性は男性で肉体上での性別はやはり必要だ。

そこまでジェンダ―がどうこう言うなら社会的に性別なんかいっそなくしちゃったらいいんじゃないの。

性別を超えたいならいらんわな。

性別の項目削除。

履歴書にも戸籍にも書かない。

肉体的性別は医学的な場面でだけ必要。

そんな社会になる。

だって本気で社会的に性別は必要ないというならそれでいいだろうよ。

私は変だと思いますけど、