金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

だれも自分の仕事を愛していない?

news.yahoo.co.jp

格差もそうだが全体に低いのだろう。

残念ながらよくなる要素はない。

経済は生き物、日本は経済大国だからと言って50年も油断してきた。

日本人一人一人に必死さがない。仕事もずさんでおざなりになってきている。

儲かっているほんの一部のマネーゲームの人位ですかね。

思うに誰も自分の仕事を愛していないのだね。

働いても結果が出ないとそうなる。

そして、その付けが大きく回っているように感じる。

なかなか結果は出ないかもしれません。

それでも知恵と力を絞って生きていかねばダメだと思います。

もう、お国は何もしてくれないでしょうよ。

文句を言うのはいいが、口開けたまま死にたくないでしょう。

アメリカでは時給4000円でひく過ぎるとストライキもおきている。