金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

神経安定して・・・

「私は外出していると凄く疲れてしまうのが、神経のためだと思い。「心力お守り」を頂きましたが、
思いもしなかったですが、精神が安定してきました。

薬を飲むのをちょくちょく忘れるぐらいです。
大変有難いです。羽田先生と深沙大王さまのお陰と思って、感謝しております。」という体験談を頂きました。

 

まあ、全然普通に会話できますから重くはないようですが精神疾患があるとお聞きしています。

 

石山寺第三世の淳祐という高僧は生来体が弱かったため、深沙大将を深く信仰していたと言います。

64歳で遷化されたのだから少なくとも当時としては長生きされたと言えよう。

石山には深沙大将の祠があるのかどうかは存じません。

www.ishiyamadera.or.jp