金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

クリ坊だより

キンカジュウのクリ坊最近はどうしているんですか?という質問。

実はおとといから餌をまったく何も食べなくなり、日曜日にクリ坊は獣医さんに行きました。

レントゲン、血液検査で腸障害とのことでした。

点滴もしていただき、のみ薬も頂きました。

今はご覧の通り、食べ物欲しがるまでに回復!

 

好物のイチジクの干したものをモリモリ食べてます。もう大丈夫そうですね。

              

 

ジャコウネコのサンちゃんは?最近出ないけどという声も頂いています。悲しいことですがサンちゃんはだんだん気難しくなって扱いがむずかしく、世話をする人も皆こわがるので当家出入りの動物商の方に相談して託しました。

始めは是非飼いたいという信徒さんもいましたが実際に見たらちょっと無理・・・ということに。

今は無事に里親先がみつかり元気に暮らしています。

 

今回クリ坊の病気の件で改めて、動物はいざという時にお医者に連れていかなきゃいけないことも考えなくては・・・と深く思いました。

 

※お別れの日のサンちゃん、どこか寂しそう。足掛け四年間、本当にごめんね。

サンちゃんやサンちゃんをご寄贈下さったお施主様にはまことにもうしわけないことになりました。サンちゃんファンにも申し訳ないです。

動物店にサンちゃんを見に行くとき同行されたお施主様が忖度して送ってこられたのでしたが・・・。

ですが、やはり触ることができない動物は動物園とはレベルが段違いなので難しいです。