金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

まず親が気付くべきではなかったのか?

news.yahoo.co.jp

被害者を悼み、加害者を憎む心は私も同じように思うのだが。

この両親にも子供さんに対するおおきな罪があるんじゃないか。

何故親なのにご両親はここまで気が付かなかった?転校だってありうるだろう。

学校の対応以前に親だろう。学校の教師など所詮他人だ。

教育委員会などもっとだ。

禍害者を絶対許せない。それは当たりまえだが、その気持ちのうちには自分に対する怒りもあるのではないのか?

私がこの親御さんだったら斬鬼の念にたえない。

 

 

優しい世の中やストレスのない世の中は生きやすいがどんどん抵抗力のない人間が出てきて死んでいく。

叱るべき教師でさえ強く言えばパワハラだ。

どうもならないだろう。

それでいいのだろうか?

助けての声さえ上げられない子供が大勢いるのだ。

それにはスゴイ勇気がいるんだ。

 

私の子供のころはいじめを聞いた先生が皆の前で事実確認をしたうえ、鉄拳を加えて壁際までぶっ飛ばした。今でもそれでいいと思っている。

最後に苛め倒した子供たちに相応の報いがはやく下るようお祈り申し上げる。