金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

インド占星術

インド占星術宿曜道のルーツです。以前、インド占星術については奇門遁甲の黒門先生のところで一回講義を受けて大変興味深かったのですが、私はj西洋占星術の様な計算が苦手( 数学的な感覚は全然ダメ )ですので、西洋占星術をはじめ実星の占いといいって実際の天体運行を計測する占いは不得手です。
そこでチャズ先生と云うその道の専門家を訪ねて鑑定依頼とそれに付随してお話を伺いました。結論的に言いますとチャズ先生の指摘されていることで身におぼえのないことは一つとしてありませんでした。実にすばらしいものです。
面白かったのはインド占星術では天体の影響を避けるのに宝石を身に着けますが、それはやはりヒンドゥーのお寺でお祈りしてもらい術者でなくお寺から頂く形が一般的とのことでした。またホテルでもマッサージさんのように占星術師と契約していて頼むと馴染みを術者を呼んでくれるところもあるらしいです。
宿曜道の立場からも大変興味深い色々なお話がきけました。
尚、私は弟子のI君からインド占星術をやると貧乏したり病気したりするという言い伝えがあると聞いていたのでその点をお尋ねすると、やはり人のカルマをいじるのでということのようです。とりわけ人のためとはいえ運命を捻じ曲げるようなことをすればなんらかのツケが来るとのことで、ここのところは密教祈祷も同じことがいわれています。約一時間ですが大変有意義なひと時でした。チャズ先生ありがとうございました。